2007年05月19日

un dêjeuner(昼食)

花屋のバイト翌日の朝、鳥の鳴き声で目が覚めました。
南仏で、早朝目が覚め、
近くの山から いろいろな鳥の鳴き声がして、
真夏でも ちょっと肌寒くて、
「あー、ここは 南仏なんだなーるんるん
なんて 薄い布団に包まりがら、mamanに起こされるまでの間、
ぬくぬくと幸せな時間を過ごしたことを思い出しました。

でもここは 日本。
今日は月曜日、もちろん会社へいかねばなりません。


昨日の疲れを引きずったまま、カーテンを開き、窓を開けると、
珍しく雲のない キレイな水色の空と、
爽やかな風を感じ、
南仏のmamanの家の風景を 思い浮かべたのでした晴れ


だけど、目の前のビルの屋上に並んでいるのは、
黒光りしている、カラスやんけがく〜(落胆した顔)
しかも、10羽以上いる、、、こっちを見てる気もする。
こえーったらーっ(汗)

すっかり 気分は撃沈バッド(下向き矢印)
体もだるいし、あーぁ、会社休んじゃおっ・・・(;^∀^)

と、お布団にもぐり こんだのでした、、、、
ごめんなさいm(__)m


ランチに 新じゃが、ニンジン、トマトのオーブン焼をつくりました。
レンジで加熱しておいた 新じゃが、ニンジン、と玉ねぎ、トマトを
耐熱容器に入れて、チーズをのせ、オーブンで20分ほど焼くだけの
簡単レシピです。

2007_0520t0003.JPG


冷たい白ワイン(ほんの少しだけ)といただきましたバー
お昼寝して、フラ語の宿題をして
平日の昼間、ちょっと贅沢な気持ちになれましたぴかぴか(新しい)

明日の朝は、カラスたち、こないといいな。。。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。